誰の役にも立たない

ドーナツを嫌いになる程食べたい(食べろ)

12月1日の明朝、腹の虫の合唱を肴にコーヒーを飲んでいる。ここのところ食べても食べても満たされることはなく、寝ても寝ても寝足りない。本を読んだり読まなかったり何かを考えたり考えなかったりすることが多く、時間も金も集中力も足りない。

1年を12ヶ月と決めたやつ、勤労を義務と決めたやつ、それらをわたしは決して許すことはないだろうと思う。

今月で生まれてから22年経つことになるが、思い返すと生後三ヶ月から肥満傾向にあり、幼稚園にはいつも完璧に寝坊していた。若さゆえの欲深さなどではなく生まれつきやる気がないのかもしれない。

起きていると大抵食べることと寝ることとしょうもないネガティヴなことしか頭に浮かばないので確実に体重が増えていると思う。体重の重さは気持ちの重さということでひとつ許してはくれないだろうか(誰に?)。

昨夜食べたアイスの画像を共有して結びとする。

f:id:fujiichang:20201201053304j:image