誰の役にも立たない

餃子テロ

カロリーが足りない。とにかくカロリーの高いものが食べたい。オンライン内定者研修を終えた私はカロリー欲の権化と化した。将来が不安で仕方ないとき、味方になるのは布団とカロリーだ。

薄力粉と板チョコを常備しているのでクッキーを焼くことにした私は寮のオーブンを温め材料をこねていた。

余熱が終わると台所じゅうに餃子の匂いが充満している。余熱でなんか焦げたんだと思うが、私が今生成しているのはクッキーである。

不本意ながらクッキーの赤子を前に餃子のことで頭がいっぱいになってしまっている。どうしてくれるんだろうか…黙々と焼けていくクッキーを前に王将のことを考えている私はカロリー大魔神に改名したい。

f:id:fujiichang:20201204162700j:image

出来上がった餃子です。

16:38追記:味は「ステラおばさんのカントリーマアム」という具合です。カンでベーキングパウダーを入れたのがアカンでした。次はもっとさっくりしたい。