誰の役にも立たない

人間っていいなvs畜生っていいな

もうすぐ学生が終わるということもあり、方々から連絡が来る。私って意外と人間やってんなと思う。

12月から3キロ太った。人間やってんなと思う。

毎日読書とアニメとコブラ会で時間が溶けている。暇だけど退屈じゃない。人間やってんなと思う。

久しぶりにたくさん歩くとすぐに疲れてよく眠れる。人間やってんなと思う。

こんなに毎日ハツラツと人間やってんのに新生活のことを考えると人間辞めたくなる。春はもうそこまで来ている。

苦しめ、そして、苦しむのだ。それが人間の当然な生活なのだから。

坂口安吾『悪妻論』

まだまだ私は人間じゃないかもなとか思う。はやく人間になりたいしちょっとづつヤなとこ変えたい。

苦しみの受け入れ体制を整えつつ布団に潜る。