誰の役にも立たない

ふぬけた毎日(進路について) 

表題の通り、この記事は進路についての言及がなされています。進路でモヤついている人は見ない方が良いです。あと長いです。

 

 

進路について

私ごとではあるが、7/1に最終的な進路が決定した。オープンな場で進路について話すのはあまり良い気がしないと思ったため、独り言がてらここに記し、報告と変えさせていただきたい。

なぜここに書くのか

わざわざブログにこんなことを書く理由は2つある。1つ目は、周りとのコンタクトを取りたいからだ。現在ほぼ授業もなく、友人と話す機会が無い私は周囲の進路状況について全く存じ上げず、どこまで話していいのか分からない状況にある。ここまで読んでる人はたぶん進路にモヤつきがない(または進路決定者に対しネガティブな感情がない状況にある)と推定する。そういった人には是非(特に仲良くさせてもらってる方)コンタクトを取らせて頂けると嬉しい。学生期間も残り少ないので今のうちにたくさん話がしたい。美味しいご飯の話とか、今日あったハッピーな話とか、聞かせてください。

理由の2つ目としては完全に燃え尽きてしまったからだ。就活が終わる前までは、進路が決まれば見える景色が変わるんじゃないかくらいのある種の希望があり、それを糧に頑張ってきた部分もあった。しかし実際は特にキラキラハッピーライフを送っているわけでもなく鬱々とした梅雨の日々を過ごしている。もちろん以前に比べて肩の荷は降りているのだが、むしろ降りまくって何をする気にもならない。要するにボヤきである。

以下駄文と近況

せっかくの学生期間なのだから有意義に過ごさねば!と思い色々考えてみたものの、なんかしっくり来ないし今日もAmazon primevideoでアニメを見て1日が終わった。絵に描いたような惰性だ。なんかもう考えるのもダルい。昨日は辛うじて街に出てみたがなんか思ってたより楽しくなかった。

就活中あんなに熱心に読んでいた本も今やただの文字のかたまりにしか見えず触る気力が微塵もない。

思い返せば3月頃、就活終わったらやることリストなんかを作り気合を入れていたような気がする。あれはどこにいったのか…もはや内容も思い出せない。

ひとつだけ理想があるのは旅行に行ってボーッとする、ということだが生憎の状況だしたぶん無理だろう。

そんなことを考えていたらもう7月も1週間が過ぎようとしている。みんな今何してるんすか…